SSブログ

「どぶろっく」の江口直人、無許可のまま「カミツキガメ」飼育! [エンタメ]

        「どぶろっく」の江口直人

      「誰かに大ケガさせていたら…」

        カミツキガメ飼育で謝罪


 特定外来生物のカミツキガメを無許可のまま飼育したとして、

外来生物法違反容疑で書類送検された

お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人さん(36)は4日、

所属事務所を通じて「法改正後の内容を正しく把握していなかった」

などとして「大変申し訳ございません」と謝罪するコメントを発表した。

トレ 145.png


 事務所によると、江口さんは約13年前、

都内のペットショップでカミツキガメを1匹購入し、自宅で飼育

平成17年に特定外来生物に指定されてからも無許可で飼育を続けた。

今年6月上旬に転居し、ベランダで直径約1メートルの

タライに入れて飼育していたが、同13日午後4時半ごろ、

ベランダの鉄柵の隙間から外に落下したという。

江口さんは同日夕方に事態を把握し、警察に連絡

翌日出頭した。


トレ 146.png


 ◆江口さんのコメントの全文は以下の通り。


この度、私の飼育していたカメの事で、お騒がせ致しました。

大変申し訳ございません。

法改正後の内容を正しく把握しておらず

認識の甘さから管理を怠り、この様な事態を招いてしまいました。

数回にわたる警察の事情聴取の度に、

転落したカメが通行中の方や住民の方々に

あたって大惨事にならなかったのが、せめてもの救いだと感じておりました。

誰かに大ケガをさせていたと思うと、

自分の至らなさに胸がしめつけられる思いです。

重ねて、この度は、

大勢の皆様にご迷惑をお掛け致し大変申し訳ございませんでした。

平成26年7月            どぶろっく 江口直人

                  (産経新聞 7月4日配信を引用)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。