SSブログ

W杯、スコアレスドローから一夜明けて、GK川島永嗣がチームを鼓舞! [スポーツ]

            GK川島永嗣

   「奇跡は信じない人のところには起きない」


 コートジボワール戦(1-2)では

ミスとも言えるプレーで2失点目を喫したが、

ギリシャ戦(0-0)では

後半15分のFWゲカスのヘディングシュートを止め、

同18分にはMFコネの右クロスをキャッチするなど、

ファインプレーでチームを鼓舞し、

無失点に抑えたのが、GK川島永嗣(スタンダール・リエージュ)だ。

南アフリカW杯からビッグプレーでチームを救い、

仲間を勇気づけてきた守護神が、

コロンビア戦で“奇跡”を起こすことを誓った。

トレ 123.png

「ギリシャ戦では勝ち点1しか取ることができなかったが、

可能性がなくなったわけではない。

W杯前に言っていた大きな目標に対して、

自分たちを信じてここまでやってきた。

厳しい状況でどこまでやれるかが試されている。

奇跡は信じない人のところには起きない」


 コロンビア戦に向けての詳細なミーティングはまだだが、

すでに2試合を終えていることでイメージや情報はある程度手元にある。

「チームとしてまとまっていて、特に攻撃に勢いがある。

もちろん、守備もしっかりしているので、タイトなゲームになると思う。

ギリシャ以上にカウンターの精度が高い」というのが川島の持つイメージだ。

 ギリシャ戦は「勝ちたい気持ちが大きかった分、

同点に終わったときは悔しさを隠し切れなかったけど、

でももう切り替わっている」と前を向いている。

コートジボワール戦後と比べるとチーム全体の

立ち直りは早い様子にも見える。

トレ 122.png

「僕たちに残された道は勝つことしかない。

他の試合(コートジボワール対ギリシャ)の結果を変えるくらいの

気持ちを持って戦う。

死ぬ気でゴールを守っていく」


 川島の“原点”とも言える頼もしいどや顔があった。

                      (ゲキサカ6月21日配信を引用)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。