SSブログ

W杯グループリーグ第2戦でギリシャと対戦、0対0スコアレス・ドロー、さあどうする日本! [スポーツ]

          2014年W杯グループリーグ第2戦

               日本対ギリシャ戦

                0対0で引き分け


長友佑都「自爆したなと」/日本代表

 日本代表は現地時間19日、

2014年W杯グループリーグ第2戦でギリシャと対戦し、

0対0で引き分けた。

トレ 119.png

   ●長友佑都コメント

「悔しいです。残念です。

これだけ攻めて、チャンスを作りながら勝ち切れないというのは

もったいない試合をしたなと思う。

トレ 120.png

相手が11人の時でも自分たちのサッカーをして、

前からプレスにいって、いい流れでできていたので

入りも、試合全体の流れも明らかにコートジボワール戦よりもよかったと思うし、

みんなの気持ちも入っていた。

そこはポジティブなところだけど、サッカーは点を取らないと勝てないので

自分たちで自爆したなと

点を取らないと勝てない」

トレ 121.png

「ビッグチャンスも作れていたし、

監督がサイドを使っていけということで後半入っていったので

ただ、それは上げる選手と、中の選手のタイミングもあるし、

これからの3日間でコロンビア戦に向けて

突き詰めていかないといけない部分かなと思う。

代表はサイド攻撃が強みでずっとやってきたので、

最終的な部分、クロスにどういう形で入っていくのか、

何人入っていくのかというところを突き詰めていきたい」

                     (ISM6月20日配信を引用)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。