SSブログ

2015年大河ドラマ『花燃ゆ』主演の井上真央、吉田松陰役に伊勢谷友介、 [エンタメ]

            2015年大河ドラマ『花燃ゆ』

                      主演の井上真央

            吉田松陰役に伊勢谷友介

               高良健吾、東出昌大が初出演


 女優・井上真央が主演する2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)の

新キャスト発表記者会見が11日、都内で行われた。

トレ 105.png

吉田松陰の末妹・文(後に美和と改名)の激動の人生を、

幕末から明治維新にかけての歴史的転換期を

陰で支えた人々の群像劇と共に描くドラマである。

松下村塾を開き、幕末維新の指導者となる人材を多く育てた松陰役には、

伊勢谷友介が起用された。

また、弟子の高杉晋作役を高良健吾、

文が最初に嫁ぐ久坂玄瑞役を東出昌大が演じる。

トレ 106.png

 伊勢谷は、2010年大河『龍馬伝』に高杉晋作役で出演

前作のイメージとかぶる懸念もあったが、

今作では松蔭の「カリスマ性・頭脳明晰さ・行動力」

といった要素を体現するべく抜てきされた。

井上とは初共演となる。

トレ 104.png

伊勢谷は「(松蔭は)尊敬している人物

この役をいただけて光栄

狂うことで世の中を変えていく男を表現できたら」と意気込んだ。


 高良健吾は大河初出演で、主演の井上とは、

2011年の連続テレビ小説『おひさま』(同局)で夫婦を演じた。

オファーを受け「跳ねるようにうれしかった」といい、

伊勢谷主演のドラマ『白洲次郎』(同局)で主人公の青年期を演じたり、

東出とは16歳の頃からオーデションで顔見知りだったりする縁を喜んだ。


 東出昌大も大河初出演である

「背筋が伸びる思い。久坂のように覚悟をもって演じたい。

高良くん、モデルとして高校生の頃からカリスマだった伊勢谷さん、

いろんな空気に乗りつつ、化学変化を起こしてこの作品が大作になれば、

その一翼を担えれば」と早くも気合十分だった。

トレ 103.png

 主演の井上は、魅力ある俳優陣が揃い

「女性にうらやましがられるだろうな

さらに、さまざまな志をもった藩士を演じる方々が加わると思うと、

どんな現場になるか、きっと和やかな現場になりそうで楽しみ

皆さんのエネルギーになるような作品にしたい」と喜んでいた。


 発表済みのキャストは、文役の井上のほかに、

松蔭の妹で文の姉・寿と結婚し、

松蔭が江戸に送られた後の松下村塾を託された

長州の儒学者・小田村伊之助(おだむら・いのすけ)役に大沢たかおが出演

音楽は、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』をはじめ、

ドラマ・映画・アニメ・ゲーム等幅広く活躍する川井憲次が担当する。

 大河ドラマ『花燃ゆ』は2015年1月から1年間放送。

                           (オリコン 6月11日配信を引用)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Ezra

私はあなたのウェブログのテーマ/デザインを本当に愛しています。あなたはこれまでどんなWebブラウザにも触れていますか?
互換性の問題?少数の私のブログ訪問者
私のサイトがエクスプローラで正しく動作していないと不満を持ちましたが、すばらしく見えます
Safariでこの問題を解決するためのヒントはありますか?
by Ezra (2017-09-23 18:22) 

Corina

この記事では、ブログの新しい人々のための明確なアイデアを提供しています。
by Corina (2018-01-17 16:03) 

Candra

私の兄は私がこのブログが好きかもしれないと示唆した彼は全く正しかった。
このポストは実際に私の一日を作りました。私はこの情報のためにどれだけの時間を費やしたか想像できません!
ありがとう!
by Candra (2018-03-02 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。