SSブログ

織田裕二、日テレドラマ初登場を果たす! [エンタメ]

            織田裕二

     スペシャルドラマ『奇跡の教室』で

       日テレドラマ初登場を果たす


織田裕二日テレドラマに初出演 

ド派手スーツでカリスマ予備校講師を目指す!


 俳優の織田裕二が日本テレビ系

スペシャルドラマ『奇跡の教室』(28日 後9:00~)に

主演することが5日、わかった。

同局ドラマに初出演となる織田は、

年収1億円以上のカリスマ予備校講師を目指す新人講師役に挑戦

生徒を集めるためにド派手な黄色いスーツ姿に変身する

コミカルな役どころに織田は、

「ドラマの枠では収まりきらないような、

僕もワクワクする作品が生まれました」と自信を込めた。

トレ 81.png

同作では、

遊んでばかりのダメ僧侶・柳州二が突然、

突きつけられた1000万円の借金返済のため

予備校業界でカリスマ講師を目指して奮闘する様を描

大手有名予備校に運良く採用された州二の前に、

先輩講師の嫌がらせ、生徒からのクレーム、

思わぬライバル講師の出現など様々な試練がたちはだかる。

トレ 82.png

 劇中ではスーツ姿に加え袈裟姿も披露

般若心経のCDを車で聴いたり、

山奥で初めての滝行するなど役作りに励んだという織田は

「今回は、変身ものをやっているような気がします(笑)

僕も長く役者をやってますけど、黄色いスーツとか初めて着た衣装もあって(笑)
自分が着たこともない衣装を着たり、

個性的なカリスマ講師の授業シーンを見ているうちに、

州二という人物をつかめました」と満足げ

「州二は、生徒と一緒に学んでいく講師だと思います。

州二をやっていると、なぜか僕の中に

『笑点』のテーマが浮かんできました(笑)」と感想を語った。


 また州二が憧れるカリスマ予備校講師・恩田哲雄に竹中直人

州二を追い詰めるコワモテの借金取り・権田一郎に泉谷しげるが決定

さらに、州二とともに新人講師として採用される面々には鈴木浩介、

倉科カナ、速水もこみちが出演。

そのほかにも、修行僧役にハライチの澤部佑、

女性職員としてたんぽぽの白鳥久美子、川村エミコ、

水卜麻美アナらバラエティ豊かなキャストが物語を盛り上げる。

                      (オリコン 6月6日配信を引用)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。