SSブログ

 とんねるずの木梨憲武、東京・上野の森美術館で開催中の個展大盛況! [エンタメ]

         とんねるずの木梨憲武

       ピカソ、ダリ、ノリ…木梨憲武 

     個展で歴代3位の平均動員数記録


 とんねるずの木梨憲武(52)が30日

東京・上野の森美術館で開催中の個展

「木梨憲武展×20years INSPIRATION―瞬間の好奇心」で、

入場チケットのもぎりを自ら行った。

トレ 66.png
入り口でチケットのもぎりをして入場者と触れ合う木梨憲武

◆木梨 憲武(きなし・のりたけ)
        1962年(昭37)3月9日、東京都生まれ
        帝京高校卒業後に同級生だった石橋貴明と「とんねるず」を結成
        82年に日本テレビ「お笑いスター誕生!!」でグランプリ獲得
        フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげです」
               「ねるとん紅鯨団」など代表番組は多数
        歌手としてもさまざまな名義でNHK紅白歌合戦に出場


トレ 67.png


 絵画やオブジェなど約300点を展示している。

1日当たりの平均動員は同美術館で行われた

個展の歴代3位(29日現在)を記録した。

ピカソ展、ダリ展に次ぐ数字に

「ピカソさん、ダリさん、ノリさん。大巨匠に並べて光栄」と笑顔を見せた。


 午前10時の開場前から行列をつくった客を、入り口で出迎えた。

サプライズに興奮する来場者のチケットをもぎりしながら

「どこから来たの?」「会社さぼったの?」などとフレンドリーに声を掛けた。

北海道や秋田県など遠方からの人が目立ったことから

「みんな本当なんでしょうね!?」と笑った。

人生初の経験に「このチケット、どこから切るの?」と苦笑いする場面も

 それでも、終了後は

「東京だけでなく全国から駆けつけてくれているようでうれしい

もぎりは毎日やりたいけど、会場がざわつくんでできないんですよ」

と笑顔を見せた。


 ≪6・8まで無休≫同展は会期中無休

開館は午前10時~午後5時

好評を受け金、土曜は午後7時まで延長されている。

入場料は一般・大学生1300円、中学・高校生700円

ポストカードやTシャツ、エコバッグなどの公式グッズも販売されている。

                 (スポニチアネックス 5月31日配信を引用)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。